banner
ニュース センター
最新の設備と優れた手先の器用さ

アーブロースの小学生、ロリポップマンが轢かれそうになった後、スピードバンプ運動をする

Aug 25, 2023

ニュース / ノースイースト&テイサイド

昨年、学校の横断指導員が車に轢かれそうになったことを受け、リリー・スーターさんは交通安全対策のために運動を始めた。

生徒による1年間の運動を経て、アンガス小学校の外に新しいスピードバンプが設置されることになった。

生徒のリリー・スーターが始めたキャンペーンを受けて、市議会議員らはアーブロースのウォーダイクス小学校での安全対策に同意した。

昨年、学校のロリポップマンが危うく襲われそうになったことを受け、彼女は何かをすべきだと訴えた。

19,000ポンドのプロジェクトは火曜日にアンガス評議会のコミュニティ委員会によって承認され、バンプは現会計年度内に設置される予定である。

リリー氏は委員会で議員らに語り、新たな措置を実施するよう促した。

彼女は次のように述べています。「ブレチン道路にスピードバンプが設置されていることは非常に重要だと思います。

「また、スピードバンプも導入されるべきだと思います。なぜなら、スピードバンプは導入されているにもかかわらず効果が上がっていないからです。ですから、何か別のものが導入されるべきだと思います。

「委員会が同意していただければ非常にありがたいですが、明らかにそれはあなたの決断です。」

この地域では、交通島の設置、交通標識の追加、学校の始業時と終業時の対象を絞った警察の取り締まりも実施されました。

しかし、こうした予防措置を強化しても、ドライバーがブレチン通りを上下に無謀に運転するのを阻止することはできなかった。

市議会議員らは、ウォーディクス小学校を生徒にとってより安全な場所にするために前進した若い運動家の勇気と決意を称賛した。

無所属市議会議員デビッド・フェアウェザー氏は「リリーさんに感謝したい。彼女はとても勇敢だった」と語った。

生徒による1年間の運動を経て、アンガス小学校の外に新しいスピードバンプが設置されることになった。