banner
ニュース センター
最新の設備と優れた手先の器用さ

プレストン、30年間何世代もの子供たちの安全を守り続けた最愛のロリポップレディの死を悼む

Aug 28, 2023

フルウッドのセント・アンソニー・カトリック小学校の外で33年間ロリポップ・レディーを務めていた75歳のヴァル・ナウランドさんが8月5日に亡くなり、そのニュースは彼女を知る多くのプレストン住民に感動を与えた。

リブトン出身のヴァルは、1968 年にジョージと結婚してフルウッドに定住しました。ヴァルはさまざまな仕事を経て、二人の娘スーとジャネットが学校に通い始めたときにロリポップ レディーとしての職に就きました。

広告

広告

母親がその役を長く続けた理由について、スー・バーンズは次のように語った。彼女は彼ら全員を名前で知っており、両親も全員知っているでしょう。 彼女は悪い子たちを追い払うことに問題はありませんでした – 彼女は交差点でのどんな混乱にも耐えませんでした – しかし、彼らは常に彼女を尊重していたので、彼女はすべての子供たちとその保護者と本当に良い関係を持っていました。

「彼女はいつも黄色いマックを履いていましたが、晴れた日には下に小さなショートパンツを履いていたので、ちょっとグラマラスなロリポップレディでした。 私の父はレーシングサイクリストで、彼女も自転車に乗っていました。そのため、交差点の合間に彼女は32マイルの自転車に乗るのが好きでした。 そのため、彼女はその仕事が大好きでした。なぜなら、自転車に乗るだけでなく、家族と一緒に時間を過ごし、その過程でみんなに会うこともできるからです。 そして夏になると、彼女は学校を卒業する子供たち全員からのプレゼントの入った袋を持って戻ってきました。それも彼女はとても気に入りました。」

スーがフェイスブックグループでヴァルの死を発表したとき、その投稿にはコメントが殺到し、グループ管理者が投稿できるコメント数を制限しなければならなかったほど、ヴァルがどれほど愛されていたのかがすぐに明らかになった。

スーさんはさらに、「人々は『ああ、彼女は私の子供たちや孫たちを裏切った、彼女はいつも本当に協力的だった、私は彼女に何でも言えた』というようなことを言っていました。なぜなら彼女はいつも笑顔で、顔にいつも満面の笑みを浮かべていたからです。」

広告

広告

2013年に65歳で引退したヴァルさんの報道が当時ランカシャー・ポスト紙に掲載されたが、一家はこれが初めての特集記事ではなく、一家独特のペットであるブラッキーと呼ばれるカラスに関するさまざまな記事が何度か見出しを飾ったこともあった。 2018年に亡くなったヴァルの夫ジョージもトロフィーを獲得したレーシングサイクリストで、何度か新聞に取り上げられ、ヴァルは最大のサポーターとして永遠に側にいた。

スーとジャネットはポスト紙に送った共同声明の中で、「私たちの素敵な母ヴァル・ノーランドは、闘病の末、8月5日土曜日、家族に見守られながら悲しいことに亡くなりました。 彼女はこの1年間、文句を言わずに戦い続け、とても無私で勇敢でした。 彼女は私たちが知っている中で最も親切で思慮深い人であり、私たちの世界の中心でした。 私たちは親友を失い、彼女には決して埋めることのできない大きな穴が残されました。

「彼女は非常に多くの人生に、非常に多くの方法で影響を与えましたが、それ以上に家族の人生に影響を与えたわけではありません。 私たちは素晴らしい母親を亡くし、悲痛な思いをしていますが、一生に一度の思い出があり、それを多くの皆さんと共有できると確信しています。

「母の元気を保つために連絡を取り続けてくれた人たち、そして母が本当に必要なときにそばにいてくれた人たちに本当に感謝しています。 また、私たちの母を家族のように気遣ってくださったアルセド・ケア、セント・キャサリンズ・ホスピス、プレストン地区看護師の方々にも心から感謝の意を表したいと思います。」

広告

広告

ヴァルの葬儀は2023年8月18日金曜日午前11時15分にプレストン火葬場で行われる。

家族はヴァルを知り、敬意を表したいと考えている方を歓迎したいと考えています。 彼らは花を求めず、代わりに人々はセントキャサリンズホスピスに寄付することができます。