banner
ニュース センター
最新の設備と優れた手先の器用さ

マシュマロを電子レンジで加熱すると何が起こるかを見て人々は驚いています

Jun 16, 2023

マシュマロを電子レンジで加熱すると何が起こるかを見た人々はショックを受けています。

甘いおやつをたき火のそばに置くと膨張することは誰もが知っていますが、電子レンジに入れると、まったく別のレベルになります。

ある男性は、マシュマロを 1 個機械に入れると何が起こるかを試してみることにしました。

約20秒後、それは通常の大きさからほぼ皿全体の大きさに成長しました。

男性の心は衝撃を受け、@frankog19 アカウントに「マシュマロについてこんなことは知らなかった」と付け加えた。

驚いた人も多く、ある人は「そのマシュマロの袋は一生使えるよ!」と言いました。

別の人は「マシュマロを一袋買う必要なんてない、必要なのは1個だけだよ(笑)」と付け加えた。

Exploratorium の Web サイトには、なぜこれほど拡大するのかについての説明がありました。

彼らは次のように書いています。「マシュマロの大部分は砂糖と水がたくさんの気泡に包まれたものです。

「泡の中の空気が温まるにつれて、空気の分子はますます速く跳ね返り、泡の壁に強く押し付けられます。

「砂糖の壁が温かくて柔らかいので、泡が膨らみ、マシュマロが膨らみます。」

このウェブサイトでは、マシュマロを2分以上加熱しないようにアドバイスし、加熱しすぎるとどうなるかを共有しました。

とても熱いだけでなく、「膨らみすぎると気泡が割れて、マシュマロが風船を割ったようにしぼんでしまいます。

「電子レンジからマシュマロを取り出して冷めると、泡は小さくなり、砂糖は再び固まります。

「マシュマロを長時間調理しすぎると、中が茶色か黒くなります。 それは砂糖が燃え始めるほど熱くなったときに起こります。」